COLUMN

Articles from AS

大切なペットと撮る家族写真

犬や猫をはじめ、ウサギや小鳥など、ペットが側にいることで心が癒されたり、楽しく過ごせたりする方も多いのではないでしょうか。近年では、大切なペットとの思い出に、プロによる写真撮影を行う方も増えてきています。

― ペットも大切な家族の一員 ―

もはや愛玩動物ではなく、大切な家族の一員として愛されているペット達。動物の成長はとても早く、人間と比べるとその一生は非常に短いものです。そのため、愛くるしい子ども時代や元気に走り回る姿など、一緒に過ごした楽しい思い出は、家族にとってかけがえのない大切な宝物となります。人間の子ども達の成長を見守るように、ぜひペットも家族の一員として、成長記録を残されてはいかがでしょうか。

― ペットの撮影はプロにお任せ ―

今はデジカメやスマホなどが普及して、誰でも好きな時に撮影ができるようになりましたが、いざカメラを向けてみてもペットが元気すぎてブレてしまったり、光の当たり具合が悪くて目が赤く光ったりと、思ったような写真が撮影できないとお悩みの方も多いようです。できることなら、ペットのイキイキとした表情や可愛らしい仕草をそのまま残しておきたいと思うのではないでしょうか。そんな時には、写真撮影のプロにお任せください。

― ペットと一緒に家族写真を撮る時のコツ ―

初めての場所や雰囲気に緊張してしまうペットも多いため、飼い主様によるフォローは欠かせません。お気に入りのオモチャやおやつを持参すると、ペットも徐々にリラックスでき、いつもの笑顔を見せてくれるようになります。また、ペットと一緒に家族写真を撮る時には、飼い主様の洋服とペットの毛色がかぶらないようにするのもポイントです。他にも、フォトスタジオでの撮影だけでなく出張サービスを利用して、ご自宅や散歩コースなど、ペットとの思い出の場所で撮影するのもおすすめです。

熊本・光の森にあるポートレート写真館「AS Photographic Studio(アズフォトグラフィックスタジオ)」は、白を基調としたおしゃれなフォトスタジオで、皆様の笑顔をカタチにいたします。家族写真をはじめ、プロフィール写真やオーディション写真、ウェディングスナップや学校写真などの出張撮影も承っておりますので、人生の節目や何気ない一日、特別な一日の思い出作りにぜひご利用ください。